長崎は9日、72回目の原爆の日を迎えた

東京・千代田区で、同居する交際相手の男性を殺害した疑いで逮捕された女が、「男性が妻と旅行に行こうとしていた」などと話していることが新たにわかった。
http://gamers.mysns.jp/p/vasdfyou http://www.otoku47.com/author/vasdfyou/大熊成錦容疑者(33)は10日未明、千代田区神田多町のマンションで、同居する交際相手の黒部一正さん(45)の胸を包丁で刺し、殺害した疑いが持たれている。
2人には、それぞれ家族がいるが、警視庁のその後の調べで、大熊容疑者が「黒部さんが友人と旅行に行くと言っていたが、実は、妻と行こうとしていた」と話していたことが新たにわかった。
警視庁は、交際をめぐってのトラブルが動機になった可能性があるとみて、調べている。
長崎は9日、72回目の原爆の日を迎えた。7月に採択された初の核兵器禁止条約は、前文に「ヒバクシャの受け入れ難い苦しみに留意する」と刻んだ。無残に死んでいった犠牲者。後遺症に今も苦しむ人。つらい体験にさいなまれ故郷を離れた人。一方で厳しさを増す国際情勢と、条約を否定する政府。それでも被爆者は、若者は、ナガサキに集い声を上げた。「あの日」ではなく「核のない日」を迎えるために。

http://paris.jimomo.jp/user/public.html?id=15494 http://www.inupic.com/content/users/101