18歳未満の子どもにわいせつ行為をした場合

7歳の娘にわいせつな行為をしたとして、静岡県警大仁署は11日、父親で県東部に住む店員の男(27)を監護者わいせつの疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 http://dream-share.jp/users/profile/482 http://pepakura.info/userinfo.php?uid=1698署によると、男は今月上旬、自宅で小学生の娘に対し、わいせつな行為をした疑いがある。同居している妻が、同署に被害届を出した。

 監護者わいせつ罪は7月13日に施行された改正刑法で新設された。親など生活を支える者がその影響力を利用し、18歳未満の子どもにわいせつ行為をした場合、暴行や脅迫がなくても処罰できる。

http://www.necopic.com/content/users/40 http://whisper.vivian.jp/mt4.2/mt-cp.cgi?__mode=view&blog_id=1&id=59 署によると、監護者わいせつ容疑が適用されるのは静岡県内では初めて。
東京・千代田区で、同居する交際相手の男性を殺害した疑いで逮捕された女が、「男性が妻と旅行に行こうとしていた」などと話していることが新たにわかった。
大熊成錦容疑者(33)は10日未明、千代田区神田多町のマンションで、同居する交際相手の黒部一正さん(45)の胸を包丁で刺し、殺害した疑いが持たれている。
2人には、それぞれ家族がいるが、警視庁のその後の調べで、大熊容疑者が「黒部さんが友人と旅行に行くと言っていたが、実は、妻と行こうとしていた」と話していたことが新たにわかった。